:お知らせ:

<Flower Lesson 「 kusa to hana 」>   
●10/21(sat)
●11/25(sat)
●12/16(sat)
*詳細はブログにて

<Flower deliver>
●¥2500〜+送料 
 季節のお花をお届け。
 日にち等はメールにてお知らせします。
ご希望の方は一度メールでお申し込み下さい。

<event>
・暮らすトコロマーケット プレイベント・マーケット
 2017/10/22 sun 10:00~17:00 in 新所沢パルコ
・暮らすトコロマーケット 2017'
2017/11/18 sat 10:00~16:00 in 所沢航空記念公園


<SHOP>
● ソコノワ(川越)   ドライフラワー・植物・リース
● SLOW (谷中)     ドライフラワー
● sweet sight (西川口)  植物・リース・ドライフラワー
● WOOLY (北本)    植物・ドライフラワー
● curari(下赤塚)    ドライフラワー・リース

<Post Magazine>
●リンネル別冊「心地いい暮らしを作るインテリア」
●フローリスト3月号
●nice things 6月号 
●フローリスト12月号

<web magazine>
●100%LIFE
M邸(川越)造園工事一式
とてもも広いスペースをお持ちのM邸

RIMG6307.JPG
昨年6月の写真



どう使ってよいのか・・・というご相談で
年明けから少しずつ工事が始まり・・・



RIMG7132.jpg
デッキができて、大きな木が入り・・・



RIMG7220.JPG
ドックランにも使いたいとのご要望でブロックをつんでタイルを貼り。




RIMG7218.JPG
途中、大きなイタヤカエデのお花が咲いたり新芽がひらくのを一緒に楽しみ・・・




RIMG7430.JPG
ブロックの上には木フェンスも出来き、




RIMG7431.JPG
内側も樹木や芝も張りだいぶ完成に近づいてきました。





そしてようやく・・・





RIMG7777.JPG
完成しました。

今回は
デッキ
パーゴラ(ハンモック使用も兼ねて)
フェンス(裏扉含め)
植栽
ポスト・立水栓
花壇
スロープ     etc


日数がかかり大変ご迷惑おかけしましたが・・・
とても気持ちのよいお庭が完成致しました。





RIMG7778.JPG
外スペースにはジューンベリーとハーブを中心とした花壇。



RIMG7780.JPG
ドアの取手は■studio caravanさんで作って頂きました。




RIMG7788.jpg
中に入ると大きなイタヤカエデがお出迎え。
ちょうどいい木陰を作ってくれます。



RIMG7825.JPG
樹木の下には雑草よけも兼ねて埼玉県産の針葉樹のチップをひいて


RIMG7843.JPG
立水栓は枕木に管だけつけてシンプルに。



RIMG7848.JPG
大きなデッキとパーゴラは子どもたちが遊ぶのにちょうどいいスペース。
もうひとつお部屋が出来たみたいな感じに。




RIMG7875.JPG
全体にはこんなかんじ。



先日お邪魔した時にお部屋の中から見させて頂いたら・・・

RIMG7887.JPG
お庭の中でひとつの空間が出来ていて
緑と木の風合いがとても気持ちのいい空間になっていました。


タープをつけるとデッキでも日よけが出来ハンモックで寝てしまいそうなかんじ・・・


家族みんながくつろげ、楽しめるお庭になったのでないかな〜と思います。


また季節で樹木の紅葉や景色の違いもたのしんでいただけたら・・・・



M邸のみなさま、また遊びにいかせて頂きますね〜。
(まずはデッキライトつけにいきます(笑))


















work comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kitokusa.jugem.jp/trackback/367
<< NEW | TOP | OLD>>