:お知らせ:

<Flower Lesson 「 kusa to hana 」>   
●11/30(sat)
「christumas wreath」
00(軽食・お茶付き)



<Flower deliver>
●¥2500〜+送料 
 季節のお花をお届け。
 日にち等はメールにてお知らせします。
ご希望の方は一度メールでお申し込み下さい。

<event>

<SHOP>
● ソコノワ(川越)   ドライフラワー・植物・リース
● SLOW (谷中)     ドライフラワー
● WOOLY (北本)    植物・ドライフラワー


<Post Magazine>
●リンネル別冊「心地いい暮らしを作るインテリア」
●フローリスト3月号
●nice things 6月号 
●フローリスト12月号

<web magazine>
●100%LIFE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏休み

今年の夏休みは新潟〜長野へ・・・

 

1日目は新潟の美人林に。

 

RIMG8462.JPG

 

名前の通りきれいなブナ林

 

RIMG8477.JPG

 

若い木が多く線が細い

 

RIMG8476.JPG

雪深い地域からか木の根もと付近は雪の重みで同じ方向に曲がっているそう・・・

 

 

RIMG8469.JPG

 

地面はブナの実やチップなどで歩きやすくなっていて見た目もきれい。

 

途中で雨が降ってきたので入口付近で散策は終了・・・

もう少しみたかったな〜

 

 

次の日は上ノ平高原へ。

RIMG8482.JPG

 

途中散策しながら車で上を目指します。

 

RIMG8484.JPG

オオカメノキ

 

RIMG8485.JPG

花畑コースはちょうど雲の中で霧

一応ヤナギランやヤマアジサイ、エゾアジサイなどが少し見れたけど抱っこで写真は撮れず・・・

 

 

少し進むとブナ林エリアへ

 

RIMG8489.JPG

 

RIMG8492.JPG

ここもやはり雪の重みで木の根元が曲がっている。

 

RIMG8488.JPG

苔もモコモコしていてキレイ。

 

 

最近怖い物が増えたsinmeさんは暗いところが怖いらしい・・・

 

ずっと抱っこ+「チガ〜ウ」といって明るい方を指差す。

 

ので、kusaはここまで。

 

あとはkiさん1人で散策。

(ここから写真はkiさん撮影)

 

IMG_1117.JPG

ちょうど赤い実がきれいなオオカメノキ

 

IMG_1131.jpg

昨日のブナと比べて原生林なので木の太さが全然ちがう。

 

IMG_1132.jpg

でーんっとしてます。

 

IMG_1141.jpg

コブ?かな・・・

 

IMG_1142.JPG

途中われてもその先から枝が伸びていて生命力をかんじる。

(あっ穴がハートだ〜)

 

IMG_1143.JPG

苔もきれい

 

IMG_1148.JPG

標高も高いがうっそうとしていて半袖では寒いくらい。

 

 

 

 

その頃kusaとsinmeさんは・・・

 

IMG_6820.jpg

 

マレットゴルフの付近で綿毛を「フー」

 

コバギボウシやヤマハハコ、ツリガネニンジン、ヨツバヒヨドリなど山野草もけっこうみれた。

(写真撮れなかったのが残念だけど・・・)

 

あとはハンモックでお昼寝・・・

 

 

 

帰りは志賀高原方面へ車の中から樹木や山野草を見ながら向かったら大雨に・・・

(サファリパークならぬNatureパーク?)

 

気になる山野草もたくさん。

 

 

また行きたい所になりました。

 

 

 

日々 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








美人林!何年か前に行きました!
義実家が新潟なので^ ^
そしてこちらは26日から昨日まで新潟にいました!
from. kane | 2016/08/30 17:16 |
kaneさん、
そうでしたね〜新潟でしたね!!
こっちとはちがくて涼しくて過ごしやすいよね〜
kusaの友達が十日町出身なので次回はもう少し新潟も満喫したいわ〜
from. kusa | 2016/09/07 16:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>