:お知らせ:

<Flower Lesson 「 kusa to hana 」>   
●11/30(sat)
「christumas wreath」
00(軽食・お茶付き)



<Flower deliver>
●¥2500〜+送料 
 季節のお花をお届け。
 日にち等はメールにてお知らせします。
ご希望の方は一度メールでお申し込み下さい。

<event>

<SHOP>
● ソコノワ(川越)   ドライフラワー・植物・リース
● SLOW (谷中)     ドライフラワー
● WOOLY (北本)    植物・ドライフラワー


<Post Magazine>
●リンネル別冊「心地いい暮らしを作るインテリア」
●フローリスト3月号
●nice things 6月号 
●フローリスト12月号

<web magazine>
●100%LIFE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1年のしめくくり
 


あわただしかった師走も今日で終わり・・・

今年の1年本当にいろいろな事があった。

決していい事ばかりではなかったがうれしい事やたのしい事もたくさん。
そして、また多くの方との新たなつながりもあり、
出会った全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

kitokusaを応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。




大そうじもそこそこ・・・
わが家に飾る花を少し活けました。

せわしない日々から少し解放され、花に向き合う時間・・・
やっぱり花、植物が好きな事を実感すると同時に至福のとき。


夕顔さんのおせちも無事受け取り。

さ〜これからkiさんと近くのおそば屋さんに年越しそばを食べに。
来年もかわらずkitokusaとして細く長く続けられますように・・・


では、みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。



2012 12・31  kusa


日々 comments(0) trackbacks(0)
お飾り納品(ソコノワ)
 



地元川越のfukuとzakkaのお店「■ソコノワ」さんに
お正月飾りをいくつか納品しました。


お洋服も雑貨もステキな物ばかりでつい行くと何か買ってしまう・・・


ぜひ、川越に行った際にはお立ち寄り下さい。


ちなみにお飾りの販売は30日までですのでお早めに!!




work comments(2) trackbacks(0)
&SCENE
6種類のユーカリ+hana +実もの


明日は「 ■&SCENE手創り市 」にてユーカリのワークショップをやってきます。







みんな、どんなのができるかたのしみ・・・









work comments(0) trackbacks(0)
冬至


今日は冬至。
一年で一番昼間が短い日=夜が長い日

朝からカボチャを煮て・・・(手を切り)夕ご飯に食べる。
夜はkiさんがもらってきたゆずでゆっくりあったまる。

無病息災を願って・・・




日々 comments(0) trackbacks(0)
氷のような花瓶
 
先日頂いたおおやぶみよさんの花瓶

氷のようなガラスがとてもステキ
ガラスの気泡が好きなkusaにはかなりのツボ

お花もとても活けやすくこれからの活躍が楽しみ。


Fさん、ステキな物をどうもありがとうございます!!
また、おしゃべりしましょーね♪





はな comments(0) trackbacks(0)
完売しました・・・
昨日は「手創り市」でした。

ここ最近ないくらいあたたかく、とても過ごしやすい陽気でした・・・
が、イチョウの木の下で風が吹くとボトボトと銀杏が落ちてきて、
落ちたその実を踏んで・・・う〜ん微妙なにおい。。。


の中でしたが、
今回メインだったお正月飾りは完売いたしました。
お買い上げいただいたみな様、本当にありがとうございました。


今回出店場所がお参りする近くだったのでなんか縁起がいはず!?


今回はお休みのkiさんの変わりに
お手伝いしてくれたAちゃん。
ありがとね!!
(業務連絡・・・来週も宜しくね〜)





そして、
久しぶりにお会いできた方、
Lessonの生徒さんたち、
手創り市に出店していた皆さま

たくさんお話しできてたのしい1日でした。
ありがとうございました。


また、お会いできるのをたのしみにしております!!




work comments(2) trackbacks(0)
サバラン
昨日は久しぶりにkuboのぱん教室へ。
っというのも今回のリクエストはkusaがしたのです・・・

kiさんが好きな「サバラン」
よく考えたらパンではなくお菓子??

でもkuboぱんさんならおいしいサバランがつくれるかも!!と思い。


お酒好きなkiさんの為にたくさんラム酒をかけて作ったのに、
夜、珈琲を淹れてもらい食べたら「う〜ん、もっとお酒きいてていいよ。」だって・・・
のんべすぎでしょ〜。



見た目のかわいく、いわゆるサバランとはちがうkuboぱんのサバラン、
とってもおいしかったです。




そして
昨日、kubo ぱんにお正月飾り納品しました。
本日から購入可能です!!










日々 comments(2) trackbacks(0)
yadorigi
ヤドリギ・・・他の木に寄生して育ち、自分の根を持たないため「宿り木」


昔から魔除けや万病にきく薬などに利用、生命力の象徴とされ
縁起がよいことからクリスマスに飾られている。


わが家にも少しクリスマスを、と思い飾ってみました。

透明の実がかわいいです。



kusaも宿り木のようにkiさんに宿って暮らしたいな。
(すでに根はっちゃってますが・・・)





はな comments(0) trackbacks(0)
strech a sacred straw festoon
戸田公園でのワークショップ追加しました!!

あっという間に12月
あと今年も1ヶ月をきってしまった・・・


先日リースのワークショップが終わり、のんびりもしていられなく・・・
次はお正月飾りのお知らせ。

稲穂やしめ縄を使ってシンプルなお正月飾りを販売、とワークショップを行います。

   strech a sacred straw festoon



strech a sacred straw festoon

●2012 kitokusa 注連縄飾りワークショップ  in kuboぱん

 ・日時   12月27日(木)11:00~13:00
 ・Lesson   ¥2800 お茶付き
 ・場所   ■kuboぱん工房
       さいたま市岸町3-14-11 ブロケイド1F
 ・持ち物   花きりはさみ 
       持ち帰り用はさみ

 ・申し込み・・・こちらから


●2012 kitokusa 注連縄飾り 販売

 12月16日(日) ■手創り市(雑司ヶ谷)
   〃      kuboぱん工房  

 事前予約も承ります。
 

その他注連縄飾りとお正月アレンジのワークショップも戸田のお教室にて予定してます。
後日詳細はUPします。
    ↓追加しました

●2012 kitokusa 注連縄飾り&お正月アレンジワークショップ  in戸田公園

 ・日時 12月29日(土) 11:00~13:00
 ・Lesson    4000yen
 ・場所  戸田市中町2-17-30   ミクロ技研2F
 ・持ち物 花切りはさみ
      持ち帰り用の袋

 ・申し込み・・・こちら

  *注連縄飾り・お正月アレンジの注文も承ります。




師走・・・ほんと忙し〜い(汗)




Lesson comments(0) trackbacks(0)
大雪
本日暦では
大雪(たいせつ)・・・山岳だけでなく平野にも雪が降り積もる季節。

先日埼玉でもみぞれは降ったもののまだ日中は少しあたたかい・・・
けど、kiさんの妹の金沢では先日道路も雪がで白くなったよ、とメールがあった。
さむそうだな〜

その先日はあられと風で車の中ではあられのバリバリ?と降る音で声が聞こえないとか・・・


いつか金沢も遊びにいってみたい。
でもあったかくなったらね・・・(笑)





お正月飾りに使う三帰来。
ひとつひとつ使いやすい大きさにカットして準備準備・・・
これを見ると年内もあと、少し・・・
新年を迎える準備をしないと、と気持ちばかりがあせる。









日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>