:お知らせ:

<Flower Lesson 「 kusa to hana 」>   
●11/30(sat)
「christumas wreath」
00(軽食・お茶付き)



<Flower deliver>
●¥2500〜+送料 
 季節のお花をお届け。
 日にち等はメールにてお知らせします。
ご希望の方は一度メールでお申し込み下さい。

<event>

<SHOP>
● ソコノワ(川越)   ドライフラワー・植物・リース
● SLOW (谷中)     ドライフラワー
● WOOLY (北本)    植物・ドライフラワー


<Post Magazine>
●リンネル別冊「心地いい暮らしを作るインテリア」
●フローリスト3月号
●nice things 6月号 
●フローリスト12月号

<web magazine>
●100%LIFE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
よいお年を・・・
すっかりブログもFBもとまってしまっていた・・・・



kusaはようやく一昨日仕事納めして大そうじ。
kiさんはギリギリ今日までお仕事・・・


2013年はほんとうにたくさんな事がありました。

4月にkiさんとふたりkitokusaとしての活動を開始し、
5月にお庭の完成、本にも載せさせて頂いたり
kusaのお花も雑誌にのったり、

たくさんのイベントの参加、Lessonにワークショップ、委託販売。

もちろんお庭のお仕事もいくつかさせて頂き・・・


とっても、とっても長い1年でした。

そして、
たくさんの方と出会い、つながり・・・
周りの皆さまに助けられ、支えられて今までなんとかやってこれた1年でした。


いつも近くで支えてくれている方
久しぶりに再会できた方
あらたにつながった方

お世話になっている皆さま、出会った皆さまに感謝の気持でいっぱいです。

どうもありがとうございました。


2014年はまた新しい事をやりたいな〜・・・と考えていますが。どうかな・・・


また皆さまと笑顔で会えるのを心より楽しみにしています。




枝だけになってしまったわが家の木たち
でも気持ち成長している・・・?

また新年お庭の移り変わりもおたのしみに!!



では、よいお年をお迎え下さいませ。







日々 comments(0) trackbacks(0)
kitokusa 注連縄飾り
12月も1週間とあと少し・・・早い・・・



先日の手創り市ではたくさんの方にお正月飾りを手に取って頂けて
本当にありがとうございました。

今年もあとわずか、お庭の仕事も少し進みお正月飾りもあと少し。



雨だった昨日は作製に集中して・・・

本日■ソコノワさんにお正月飾りを納品してきました。
明日は■ドゥセー自由が丘店にも追加で納品いたします。


   strech a sacred straw festoon


そして、告知がかなりおそくなってしまいましたが・・・
ワークショップも予定しております。


strech a sacred straw festoon

● kitokusa 注連縄飾りワークショップ  in kuboぱん

 ・日時   12月28日(土)11:00~13:00
              14:00~16:00  → 追加しました

 ・Lesson   ¥2800 お茶付き

 ・場所   ■kuboぱん工房
       さいたま市岸町3-14-11 ブロケイド1F

 ・持ち物   花きりはさみ 
       持ち帰り用はさみ

 ・申し込み・・・■こちらから


12月29日(日)はご希望ある方のみでkitokusaで行います。 



その他、注連縄飾り・お正月アレンジの注文も承ります。





Lesson comments(0) trackbacks(0)
ウッドデッキ 基礎工事 K邸
11月中旬、ウッドデッキの基礎工事をいたしました。


Kさんはとても器用でセンスもいいので
芝生をはったり、フェンスにブラックベリーを這わせたり、
ジューンベリーなども植えたりとステキなお庭。

そこへちょこっと腰掛けられる程度のウッドデッキがほしい、との事で
基礎工事のみkitokusaでやりました。

ここへウッドデッキをつくります。


まず板の水平をとるために杭を打ちます。

そこへ板を打ち付けまずは枠組みをします。
まだこれはウッドデッキそのものの枠ではありません。
これを基準にウッドデッキの基礎を作っていきます。


こちらはデッキに使用する木です。
下塗りはkusaのお仕事。
透明の塗料で塗っていきます。


それから、芝生の上に数カ所穴をほり、
沓石を埋めていく作業です。


っと、埋まった所までで1日目は修了。
つづきは・・・
2日目はkusaは違う現場に行っていた為写真はとれず・・・




完成です!!

よくわかりませんが下の基礎部分はkitokusaで作り、
上の板はKさんが張り、塗装しました。

お見事!!



お子さんたちとたのしくつくれて早速お月見をしたのだとか・・・

これから寒くなりますがあったかくなったらどんどん活用してくださいね〜!!



work comments(0) trackbacks(0)
Agosto
先日の夜、
kusaはお正月飾りのせっせと作製している中
kiさんはアトリエのうす暗〜い中でなにやらトントンやっていました・・・
朝明るくなってみて見るとたくさんの端材で作った小さな棚飾り。




仕上げに小さなビンや革をかざりつけて・・・
川越の連雀町にある古本カフェ「■Agosto」さんへ納品しました。
お茶ももちろん出来ますが古本やめずらしい文具もあって紙もの好きにはたまらないかも。
川越の蔵の町へ行った際はぜひ寄ってみてください!!





 

おしらせ comments(2) trackbacks(0)
羊さんのおくりもの 2013
埼玉県蓮田市にあるぱんと喫茶と手しごとのお店
「手づくりや」さん

何ともいえない深〜い味わいのとってもおいしいぱんのお店。


その手づくりやさんで明日からイベントが始まります。
「羊さんのおくりもの 2013」 
 12/4~12/28   水・木・金・土 11:00~17:00

・majas(編み物)
・HITSUJI COMPANY(フエルト)
・手しごと★足靴工房(革靴)
・kitokusa(リース・植物)
・un jour   (100%天然キャンドル)

詳細は・・・


そして、kitokusaはイベントの期間中にリースのワークショップもやります。
 
「小枝のリース」

小枝を使ってナチュラルリースをつくりましょう。(15~20センチぐらい)。

クリスマスに、または1年中飾れるようにいろんなパーツでアレンジできます。


 日時12月12日(木)11:00~
          手づくりや 庭もしくは喫茶室

 詳しくは・・・




12月に入りやはり朝晩はぐっとひえてきました・・・。

おいしいぱんにステキなかわいい雑貨たち。
あたたかく過ごすための冬支度 はじめにぜひいらしてください。 







おしらせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |