:お知らせ:

<Flower Lesson 「 kusa to hana 」>   
●11/30(sat)
「christumas wreath」
00(軽食・お茶付き)



<Flower deliver>
●¥2500〜+送料 
 季節のお花をお届け。
 日にち等はメールにてお知らせします。
ご希望の方は一度メールでお申し込み下さい。

<event>

<SHOP>
● ソコノワ(川越)   ドライフラワー・植物・リース
● SLOW (谷中)     ドライフラワー
● WOOLY (北本)    植物・ドライフラワー


<Post Magazine>
●リンネル別冊「心地いい暮らしを作るインテリア」
●フローリスト3月号
●nice things 6月号 
●フローリスト12月号

<web magazine>
●100%LIFE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
金継ぎ

先日北浦和のnofuさんで開催された金継ぎのWSに参加してきました。

 

sinemさんがポトンっと落として割れてしまった器がたくさん・・・

 

どれも気に入っていたので捨てれずにいたのでいつか直そ〜と思い、やっと機会に巡り会えました。

 

参加された皆さんは割れている、というより欠けている、方が多く、

私みたいに7つに割れている方はさすがにいなかった・・・

 

 

13時にスタートしてほとんど休む事なく作業して、気がついたら17時近く。

最後の仕上げをちょっと急いで・・・やっと完成!!

 

RIMG8516.JPG

 

よく見るとボロがありますが・・・なんとか修復できました!!

 

7つに割れてしまった物がこんな風にもどるのは感動的でした。

 

 

ただ、やはり時間と労力はかかります・・・

 

何でもそうですが

「本当に大事な物は壊れたり欠けても時間かけても直す」を痛感しました。

 

 

まだまだわが家には壊れた器たちがゴロゴロ・・・

いつ直るかな〜???

 

 

つぎは大物の花瓶にとりかかろうかな・・・

(いつやれるかわからにけど)

 

 

nofuさん、morita先生、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

日々 comments(0) trackbacks(0)
THE DICTIONARY byURBAN RESEARCH DOORS

現在、URBAN RESEARCH DOORSさんにて配布されている「THE DICTIONARY」

 

とてもステキな小冊子。

こちらにkitokusaのリースを載せて頂きました。

 

 

IMG_7012.jpg

 

 

 

 

今日は雨だし、昨日連れて帰ってきた少し大きめのマグにコーヒー淹れて・・・

ちょっとブレイク。

 

表紙から素敵な冊子は内容も面白くなかなかの読み応えがあります。

 

 

 

そのDOORSさんで10月は月初めと終りにWSを開催することになりました。

 

RIMG8502.JPG

 

明日にはDOORSの方で詳細がUPされますのでまたお知らせ致します。

 

 

そして、今週金曜日はkuboぱん(浦和)での販売日。

本当は生花を予定していたのですがこの天候の関係で思った物がご用意できないので

今回は鉢物中心に並べたいと思います。

 

お時間ある方は美味しいベーグルとともに植物を覗きにいらしてください!!

 

kuboぱん・・・

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
体は大事・・・

夏ももう終わり、9月からがんばろ〜!!っと思った矢先・・・

 

8月末にsinmeさんが夏カゼになりkusaもうつりダウン。

 

すっかり1週間が過ぎてしまった。

「健康!」は大事です。

 

先日お花の配達で頂いたペリカンの食パン。

やっと食べれた・・・

目玉焼きをのせただけでもおいし〜。

 

 

 

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが・・・

9月のイベント等のお知らせ。

 

9月17日(土)kusa to hana   Lesson  in kitokusa

9月18日(日)宮代トウブコフェスティバル vol.2  at 進修館

        詳細・・・

9月19日(月・祝) 手創り市(雑司ヶ谷)

        詳細・・・

9月23日(金)kuboぱん 生花販売

 

 

また、10月はリースのWSが何カ所かで予定。

10月8日(土)GAYA (上尾)・・・ 決定

他の開催場所や詳細はまたUPします。

 

 

 

 

 

 

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |